なぜハワイで婚活。

死別後の出会いや恋愛

こんにちは。ハワイ在住のMichiyoです。

先日、日本に住んでいる知り合いの女性から数年ぶりにメッセージをもらいました。

ハワイの人との結婚をしている私に、出会いやハワイでの生活について改めて聞いてみたいと思ってくださったそうで、ハワイでの婚活を真剣に考えていらっしゃるようでした。

その方はアメリカに長期間住んだことがあって、英語が堪能であることや、海外移住に興味があることは知っていました。

私のとってハワイは住み心地はいいですし、その方は英語が堪能なので、海外に移住したり、海外で結婚というのは選択肢として賛成です。

そのうえで、ハワイに絞らない方がぐっと可能性は広がるとお伝えました。私について、英語の環境で生活できるのが羨ましい、とおっしゃっていたからです。

私にとって住み心地はいいですが、ハワイは小さな島です。物価も高いし、ほかの州に旅行したいと思ったら、もれなく飛行機です。州内のほかの島は近いですが、それでも飛行機です。同じアメリカでも、本土であれば車でいろんな州に行けるのに、と考えることもあります。

それでもやっぱり、気候の良さはなかなかほかにはない魅力だとも思います。

ハワイだけに限ったことではないですが、なぜその場所や条件に自分が魅かれるのかを自問自答してみると、意外と範囲を広げるという選択肢が出てくるかもしれないし、それでもどうしても、と思うなら、突き進んでもいいとも思っています。

その方の場合は、英語環境、ということだったので、「ハワイも選択肢のひとつ」としたほうがいいんじゃないかとお返事しました。ご本人が、それでもハワイと思うのか、ほかにも目を向けるのかはまだわかりませんが、それでもハワイ、というなら、私は応援しようと思っています。

選択肢を狭めすぎずに少し楽しんでもいいんじゃないかとも思います。

↓もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

  

再婚ランキング